のんびリズム

Nikon1j5で色々な物を撮っていきます📷

ピエール・エルメ・パリのマカロン

f:id:onikusuki-30:20200319154530j:image
f:id:onikusuki-30:20200319154549j:image

左から

アンフィニマンシトロン(レモン風味クリーム)

アンフィニマンピスターシュ(ピスタチオ風味クリーム)

アンヴィ(バニラとスミレ風味のクリーム、カシス)

ティーヌ(クリームチーズのクリーム、オレンジとパッションフルーツのコンポート)

アンフィニマンピスターシュ(ピスタチオ風味クリーム)

オーロラ(ローズとベルガモット風味のクリーム)

アラベスク(アプリコット片入りクリーム、ピスタチオ入りプラリネフィユテ)

ショコラアメール(ガナッシュショコラ)
f:id:onikusuki-30:20200319154546j:image
f:id:onikusuki-30:20200319154536j:image
f:id:onikusuki-30:20200319154539j:image

どのマカロンも色鮮やかで綺麗

f:id:onikusuki-30:20200319174908j:image
f:id:onikusuki-30:20200319174911j:image

↑別日に買ったジャルダンジャポネ(グリオットチェリー、レモン、トンカ豆風味のクリーム)

f:id:onikusuki-30:20200319155157j:image
f:id:onikusuki-30:20200319155154j:image

 

ホワイトデーのお返しとして、主人に買って貰いました(˶ ̇ ̵ ̇˶ )とても美味しいと評判のピエールエルメさん。お店を見つけるともう列が出来ていて、人気さに驚きましたΣ(•Δ•)

 

味の感想を簡単に。

シトロン

ちょうどいい酸っぱさで、爽やかな後味が口の中に残ります。

ピスタチオ

美味しい。ピスタチオ好きの人には是非食べて欲しい。とても舌触りの良いクリームで、ピスタチオをしっかりと感じることが出来ます。

アンヴィ

とても珍しいマカロン。初めてスミレを口にしましたが、桜の塩漬けに似ているな、と思いました。食べ進めていくとカシス感がどんどん強くなっていきます。バニラクリームも滑らかで美味しい。

ティー

口に入れた瞬間にオレンジが口の中に広がります。とても濃厚なオレンジの味は食べ終わるまで続いているので口の中がずっと幸せ。柑橘系が好きな方におすすめしたいです。

オーロラ

見た目が華やかでとても可愛い。食べると口の中が薔薇でいっぱいになり、ふわっとした薔薇の香りが鼻に残ります。上品なマカロン

アラベスク

ザクザクしたプラリネフィユテが美味しく、心地良い。果肉が入っているので食べ応えは抜群。

ガナッシュ

軽い食感の生地と、ぎっしりと詰まったチョコレート。食べると口の中でゆっくりと溶けだします。模様もカッコいい。

ジャルダンジャポネ

主張しすぎないチェリーと白餡の様なクリームが合わさって柔らかい甘さになっています。チェリー 好きな私としては、もう少しチェリー 感が欲しいと思ったり。

 

個人的ランキングは

1位 アンフィニマンピスターシュ

2位 サティー

3位 シトロン

という感じです。どのマカロンを食べても感動と新鮮さを与えて貰えて、幸せを感じられます(*Ü*)とっても美味しかったです!

ご馳走さまでした☻

 

お店は大丸神戸の地下1階、エスカレーターの近くにあります。