のんびリズム

Nikon1j5で色々な物を撮っていきます📷

2018-01-01から1年間の記事一覧

cafezoé

何処かで1度は見たことがあるんじゃないでしょうか。雑誌やテレビで目にする、とても美味しそうな珈琲ゼリーが有名な[cafezoé]さん。 グラスいっぱいに入った珈琲ゼリーとその上に丸く綺麗に乗った塩アイス。何てフォトジェニックなんでしょう。運ばれてきた…

芦屋カロルのアップルパイ

百貨店に行くと物産展をやっていて、とても美味しそうなアップルパイを見つけました。 買ったその日は夜遅く、食べられなかったので次の日に頂いたのですが、1日経ったとは思えない程サクサクでバターの風味もしっかり残っていました。大きめに切られたりん…

KALDIの杏仁豆腐

KALDIの人気商品である杏仁豆腐。 見た目は紙パックのジュースの様で、中には箱いっぱいに杏仁豆腐が入っています。お皿に出してみると少し溢れそうな位の量が出てきました。 スプーンで掬ってみるとプルプルと揺れ、杏仁豆腐というよりはミルクプリンみたい…

最高級のカカオを使ったLindtのチョコレート

知人にオススメされたLindtのキャラメル味を食べてみました。 チョコレートでコーティングされた外側、中にはキャラメルチョコ。噛んだ瞬間キャラメルが口の中いっぱいに広がります。キャラメルチョコが少し溶けたタイミングで珈琲を飲むと珈琲の苦さとキャ…

何処か懐かしさを感じる喫茶店モトマチ喫茶

前々から行きたいと思っていたお店のひとつ。 ノスタルジックな雰囲気が漂っている素敵な外観です。 中に入って早速お目当てのカスタードプリン(280円)チーズケーキ(350円)を注文しました。ずっと楽しみにしていたケーキとプリン。 待っている間、時計の…

桜を見ながら食事が楽しめるカフェPATISSERIE TOOTH TOOTH sea side cafe

お花見に何処かいい所ないかな、と探していてたまたま見つけたお店。とても開放的な店内で桜を満喫することができます。 今回私は「クロックマダム〜ベーコン・チーズ・たまごのオープンサンド〜」「海老とタケノコの淡路産オニオンクリームグラタン」デザー…

美味しい珈琲が飲めるお店BUNDY BEANS

自家焙煎の美味しい珈琲☕︎飲んだよ。と聞いて早速いってきました。この日の本日の珈琲はマンデリンでコクがあるのに後味はスッキリとしていてクリーンな味わいでした。カフェラテの豆はエチオピアナチュラル。この組み合わせで飲むのは初めてだったのですが…

飽きが全くこないドレッシング

KALDIの「フォロミール」 美味しいドレッシングがあると記事で読み、一度口にしてみたいと思っていたドレッシング。見た目はピーナッツバターの様ですがとろっとしていてサラダにかけやすいです。後引くにんにくの旨味と酢が凄く合っていてどのサラダにかけ…

チーズケーキが美味しいカフェKESHiPEARL

今回私は定番ケーキである4種類のチーズを使った「ザ・チーズケーキ」と「本日のチーズケーキと珈琲のマリアージュ」(ラムレーズンのクリームレアチーズW +ワイニール)を注文しました。 ※マリアージュとは選んだケーキと相性の良い珈琲を選んでくれること…

初めまして

先日神戸空港に行ってピスタチオソフトクリーム(ミックス)を食べてきました。 神戸六甲牧場さんが販売しているソフトクリームで、濃厚な豆の味がしっかりと感じられるピスタチオとまろやかなのにコクがあるバニラの組み合わせが凄く合っていてとても美味し…