のんびリズム

Nikon1j5で色々な物を撮っていきます📷

フレンチ・ビストロを気軽に楽しめるお店

親しい友人が誕生日だったので数ヶ月ぶりにランチに出かけることにしました。

nomadika(ノマディカ)元町にあります。

r.gnavi.co.jp

f:id:onikusuki-30:20210607173401j:image

f:id:onikusuki-30:20210607173246j:image

f:id:onikusuki-30:20210607173305j:image

f:id:onikusuki-30:20210607173431j:image

f:id:onikusuki-30:20210607173445j:image

f:id:onikusuki-30:20210607175832j:plain

このご時世だからでしょうか。料理が出来上がったら音が鳴り、自分達で取りに行くというシステムになっています。

f:id:onikusuki-30:20210607175854j:plain

私達は【土日祝・ランチ限定 スペシャルランチ】の3000円のコースを予約していたのですが、ネットに載っているコース内容とは異なるものでした。(予約する時に確認した方がいいかもしれません)

メニューが載っていないので、自分達が食べた感覚で言うと、時計回りで、水菜とサーモンのケークサレ・筍と鯖・キャロットラペ、(上に一枚乗っているのが鴨)・半熟卵・サニーレタスのサラダにバルサミコ酢ソースがけといった感じでした。

f:id:onikusuki-30:20210607175910j:plain

サーモンのミキュイレモングラスのタルタルソース

タルタルソースを絡めたり、カラシをつけたりして楽しみながら食べました。黒いソースは黒胡麻なので、つけて食べた後に歯を見せて笑うと大変な事になるので注意して下さい。(食べた後の友人の歯を見てかなり驚きました)

サーモンが物凄く柔らかくてあっという間に無くなってしまいました。凄く美味しかったです。

f:id:onikusuki-30:20210607175935j:plain

志方牛のグリルプレート

お肉はかなりレア気味です。ぶ厚めのお肉を自分で好きな様に切っていただきます。幸せ。

塩をつけて食べるととても美味。ふわふわのパンにソースをつけて食べると凄く合う!いくらでもいけちゃいそうです。ズッキーニも甘くて美味しかったです。お皿もとてもおしゃれ。欲しくなりました。

f:id:onikusuki-30:20210607175952j:plain

口直しのジンジャーのシャーベット

f:id:onikusuki-30:20210607180120j:plain

ミント入りのアイスティー

飲みやすかったです。最後の方になるとミント感が強くなってきて、爽やかなミントティーが楽しめます。

f:id:onikusuki-30:20210607225654j:image

メッセージプレート、書いてもらいました。ネット予約をした際に備考欄に書いてお願いしたのですが、内容確認の為にわざわざ電話をかけてきてくれたのには感動しました。お陰様で友人にとても喜んで貰えることができました。

本当にありがとうございました。

 

スイーツはテリーヌ・オ・ショコラ青カビレアチーズケーキです。

ショコラはとっても濃厚で、ワインにも合いそうな大人の味でした。塩をつけて食べると更に深い味になり、2度楽しむことができました。

レアチーズケーキは3回、別の味を楽しむことができました。1口食べるとチーズケーキの味がして、オリーブオイルと塩をかけて食べると甘さが増し、そのまま食べ進めるとブルーチーズの味になりました。一つのスイーツでこんなにも楽しめるとは、、、!!

とても感動した1品でした。

 

充実した、楽しい時間を過ごせましたが、メニューが違うこと。(予約確認の時に教えて欲しかったです)サーモンのミキュイを食べた後のタルタルがたっぷりついたナイフとフォークを交換してくれないこと。(言いにくい事ですが、次からは自分で伝えようと思います)が個人的には少し残念な点かな、と思いました。

 

ただ、店員さんの接客は凄く良いですし、料理もお洒落で美味しい物ばかり、居心地もとても良いお店です。この慌ただしい日々が終わった後に是非ともまた訪れたいです。

 

美味しい料理、ご馳走さまでした☻